今日は、遠阪日和ですね。

b0116276_434188.jpg

みなさんGWのご予定はいかがですか~?
僕は明日から三重県・伊賀上野へ
陶芸の窯の火が消えないように見守るという大役をまっとうしに行きます。
1泊2日ですが、寝袋で久々の野宿です。
しかしながら、とても気持ちいい場所ですんで、また写真アップします。

さて本題です。
見出しの写真は「遠阪日和」といって、
遠阪むらづくりを考える会が昨年度作成した、
遠阪の歴史や文化、食といった魅力を

「遠阪遺産」
「あの日の遠阪」
「美味案内」
「遠阪の達人」

などなど・・・目を引き付けられるタイトルと切り口で、
遠阪の地区のイメージを表現している。

小さな小さな冊子だけど、
そこに遠阪に住んでる方々の穏やかな暮らしぶりが垣間見え、
思わず“ふらっ”と足をのばしたくなりますね…

「遠阪日和」は
佐治スタジオにも置いてありますので、
欲しいという方、見てみたいという方
ぜひぜひ佐治スタジオへお越しくださいませ!

次回佐治スタジオは、5月7日からガンちゃんがいる予定です!
僕はしばらく行けませんが、5月10日以降はほとんどいます。

また皆さん顔を出してくださいね!
(出町 慎)
[PR]
by saji_saji | 2010-05-01 04:52 | 出町日誌 | Comments(1)
Commented at 2010-05-07 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 青森県でプロジェクト参加しています。 感謝!佐治ゲリラガーデンマーケット >>