「まちの庭」へ -佐治ゲリラガーデンマーケット-

佐治ゲリラガーデンマーケット無事スタートしました!

今回お越し頂いた皆さんありがとうございました。
次回、4月の開催日はまた決まり次第ご案内致します!
b0116276_13253070.jpg

人影の少なくなってしまった佐治のまちに、ガーデニングショップというカタチで、
僕らや地元の皆さんが共に集い、語り、交流を楽しむ「まちの居場所」を作りました。
b0116276_13255012.jpg

改修前&改修後
b0116276_13262022.jpg

様々な草花や植木に囲まれた土間空間や店先が道路空間まで連続する様子は、
なんだか「まちの庭」のような感じがしましたね!
b0116276_13265332.jpg

来られた方が、「都会の空気もたまには吸いに来なあかんわ!」って言っていたのが、
僕はとても印象に残りましたね。

なぜかというと…
佐治のまちが、ガーデ二ングなど様々な最新情報(都市部情報から地元情報)の
集まる、または入手できる「21世紀の宿場町」としての再生をイメージしているからです…勝手に

ま、
b0116276_13272753.jpg

これからも、楽しく過ごせる「まちの庭」を提案していきたいと思います!
ので、これからも宜しくお願い致します。 (出町慎)

-------------------------------------------------------------------------------
「佐治倶楽部 -佐治ゲリラガーデンマーケット-」
この取り組みは、空き家を活用してまちづくりを考える愛好会として
僕たちが今立ち上げようとしている「佐治倶楽部」の一環で行いました。

問い合わせ
関西大学佐治スタジオ
TEL 0795-86-7078
担当:岩田
-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2010-03-29 13:28 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 春だけど、やっぱり冬だね。 本日!佐治ゲリラガーデンマーケ... >>