人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の雪、たぶん。

2月の終わりごろでしょうか。
春一番の風がゴーゴーと吹き荒れ、
ポカポカと暖かい日が続いていたのに、
数日ほど前から再び寒さが続いておりました。

そして今日、雪です。井上です。
最後の雪、たぶん。_b0116276_17504636.jpg

これは遠阪の奥にある「今出せせらぎ園」です。
そばがおいしいです。でもそばは食べてません。
お昼はどさん娘を食べました。どさん娘を食べた後にここへ来ました。

雪を堪能しに。
最後の雪、たぶん。_b0116276_17505652.jpg

同じ青垣でも、やはり遠阪は違う。
雪が深いですね~。佐治が3センチだとすれば、
遠阪は10センチ。

・・・・・・言いすぎですか?

積雪を堪能している最中にも雪は降り続いていました。

地面を見れば降り積もる雪、
上を見上げれば口に入り込む雪、
カッチカチに固めてから川に投げ込めば
雪の塊のまんま流れていく雪。

ゆきちゃんいっぱい。
最後の雪、たぶん。_b0116276_17512714.jpg

今シーズン最後の雪かな?と、
少しさみしくもあるような、
もうタイヤを変えてもいいのかなと思うような、
そんな雪の日、青垣でした。

今度はそば食べに行きます。
by saji_saji | 2010-03-09 17:33
<< サイエンスキャンプ ヨコヤマさん家の薪 >>