人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインナー

井上です。
みなさん、ウインナーって、好きですか?
ウインナーって「豚」や「あいびき」が主流ですよね?
今回佐治スタではなんと、『鹿肉のウインナー』
づくりに挑戦しました。
あ、私ではなく、岩ちゃんと横山のありさちゃんが。
私は太田さんとこのなっちゃんと一緒に傍観してました。

鹿肉は豚や牛に比べて脂分が少なく、そのままやってしまうと
パッサパサなウインナーになってしまうので、きちんと分量の配分を決めて
豚の脂なども一緒に入れて、岩ちゃんの華麗なる目分量で
様々な香辛料を入れていきます。

そうして混ぜたものを、豚の腸に詰めていきます。
※腸の画像はちょっとアレなので、お見せすることはできませんが。
ウインナー_b0116276_1657095.jpg

詰めていきます。なんかすごいです。
ウインナーづくりなんて初めて見ました。

いつか皆さんの前にもお見せする日が来ることを願って・・・。
by saji_saji | 2010-02-26 18:43
<< 2月27日のお話し。 スノードロップ >>