千里山スタジオ

こんにちは、井上です。
先日9月26日のお話ですが、関西大学におきまして公開講座が行われました。
==================================

【丹波の未来を考える①】
「大学は街に貢献できるか? 学生と市民による幾つかの試み」
小林 正美 氏 (株式会社 アルキメディア設計研究所 主宰/明治大学教授 )

【丹波の未来を考える②】
「身の丈と、身の程に合った、地域再生と交流を…!」
   山田 脩二 氏 (株式会社 山田脩二淡路かわら房)

==================================
丹波を考える②の山田脩二氏は、カメラマンでカワラマン。
講演前に何度か佐治に訪れて佐治の写真を撮っていかれてたのですが、
その写真をこの講演時に披露してくださいました。

佐治の風景、誰かん家の屋根瓦、吉井さん家の倉庫、
佐治スタジオの前で世間話をする近所のおばあちゃんとスタジオスタッフ。
ひとつひとつの写真には、佐治のそのままが描かれていました。
写真は嘘つかない。

そして私、今回初めて千里山スタジオへ行ってきました。
このブログでも紹介されていますが、当時の千里山スタジオから移動して
また別の場所に変わってからは一度も行ったことがありませんでした。
行き方を教えてもらい行ってみました。

行ってみました、

行ってみました。。


…着きません。

道に迷いました。
方向音痴の私にはわかりません。。
途中でスタジオスタッフに出会い、道案内してもらいました。
あっ、ありがとうございます。

スタジオ前に到着
b0116276_1548616.jpg

日の光がよくあたる場所でした。
扉には佐治小学校のみんなでつくった牛カレンダー。
中はこんな感じです。
b0116276_1550541.jpg

ゴチャっとしているかもしれませんが、よくよく見てみると
丹波のものや佐治のものでいっぱい。(当り前ですが)

公開講座に来られた方で覗きたいという方がありましたらお申し付けください。
私が、私が案内させて頂きます。今度は大丈夫です。もう迷いません。たぶん。
[PR]
by saji_saji | 2009-10-13 15:28 | 大学の授業&活動 | Comments(1)
Commented by ちか at 2009-10-14 14:27 x
たぶん?(^_^;)
<< お祭り前夜 dog.佐治 >>