学生やってきます!

みなさんこんにちは!
佐治スタジオの出町です。

突然ですが皆さん知っていますか?
「素鶏園」

ヒント1です。
青垣町佐治にあります。
佐治の上町にあります。
上町の山手に入ったところに青垣教会ありますが、
その隣に、立派な石垣に築かれた庭園があります。

ヒント2です。
・・・・・・・・・・・・・。

さあ分かりましたか?

実は、今年の夏休み期間中(8月8日~10日)に
「地域再生」滞在型ゼミというのを行っていまして、
名前が堅苦しくて窮屈ですが、簡単に言いますと
建築学科の
元マドンナ・岡絵理子先生
学生を引き連れて
2泊3日で佐治の歴史資源として「素鶏園」を知ろう!という活動をしました。

雑草の手入れをして、以前の姿に戻し、
さらにお庭の専門家と実測調査をして、図面に残す作業を行う予定でした。

しかし、
世の中そんなに甘くはありませんね!
特に今年の佐治の自然は厳しかった!!
てな訳で、ずっと大雨が降りまして作業どころではなかったわけです。

で今回、
9月18日から20日にかけてリベンジ作業
ということで、学生がやってきます!

作業自体は19日がメインになります。
興味のある方は、この機会にぜひ「素鶏園」を覗いてみては如何ですか?
20日は朝から佐治スタジオで、今回の活動報告会を行いますんで、
是非こちらも顔を出して頂けると嬉しいです!

ではでは今週末も佐治の皆さんお世話になりまーす!
[PR]
by saji_saji | 2009-09-17 22:02 | 大学の授業&活動 | Comments(2)
Commented by マドンナ at 2009-09-24 07:18 x
なんで、元なの? 現役よ! 
Commented by でまきち at 2009-09-24 21:18 x
失礼しました。
現役復帰でございます。
<< 佐治の日常 奈良より視察団来る!! >>